2016年11月2日水曜日

アンモラル・カスタマイズZ


 この仕事始めてから「自然体」がいかに不自然かがよくわかったぜ

・・・

 世の女性のオシャレを斜に構えて見る漫画。全1巻。
 
 月刊牛丼、週刊風俗大王などを出版するグリズリー出版(社員は全員男)が女性ファッション誌を創刊し、悪戦苦闘する話である。本ブログ筆者がcakesで連載中の作者カレー沢薫のコラム(ブス図鑑)を愛読しており、本業が気になったので買ってみた。

 全編を通し、『銀魂』のノリでオシャレな人達をディスる感じ。(たぶん)成人女性向けのギャグ漫画だが、筆者としては20代の女性が駆使するトリックに翻弄される男性諸氏に奨めたい。「ああ、そういう仕組みだったのか」と腹落ちを繰り返し、夢から醒め、諦観に至る。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないが、深く成熟し、成人女性に対する透徹した視座を獲得できるだろう。峰なゆか『アラサーちゃん』と並び、心の専門家を目指す人に奨めていきたい。

 別件だが、同作者の 「”美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる” はブスが考えた言葉」という格言は圧倒的に含蓄が深いと思う。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ