2016年12月28日水曜日

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!


 21作目。2013年作品。B級グルメ食べに行ったら敵に追われる。

 これまたイマイチ。作風は『嵐を呼ぶジャングル』に近く、分かりやすい冒険活劇で小学生くらいの子供を標的にしている感じ。デジタルな技術を使うとテンポが悪くなるのか、これまた間がなんだか変。会話劇やアクションシーンは精彩を欠き、いまいち笑いや感動のツボに来ない。小学生向けの作品としては及第点だが、もっと面白くできる素材だったと思えるのに残念。

 続けて観ているせいか、5歳児の友情、家族愛、敵を倒す方法など、定番の型を使い回す感じがやはり興醒め。新しいものを見せてほしいと思うのはスレた大人のワガママなのか。映画としてもB級かな。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ