2021年1月9日土曜日

呪術廻戦(アニメ)


 Netflixで視聴。第一クールは全13話。

 最近観ていた鬼滅よりもアニメ色が濃い。なんというか、掛け合いにおけるオタな濃度が濃い。私はそれが苦手なので、観ていてあまり入り込めなかった。漫画で読むと面白い表現が、それをすべて話し言葉で再現しようとすると無理がある感じをしばしば受ける。

 戦闘シーンはなかなか良い…が、これもufotable制作の鬼滅の方が勝ると思う。おそらく、テンポの問題なのだと思うが、時の流れが冗長に感じるシーンが多い。昔のスラムダンク、ドラゴンボール、幽遊白書あたりも今観ると冗長に感じるので、慣れの問題なのかもしれない(戦闘中にそんなに喋れるわけない、とか考えてしまう)。領域展開の表現は観ていて面白かった。五条悟の無量空処なんか特に格好いい。

 全体に、評価はアニメ<漫画。鬼滅では逆だったが。
 エンディングのおしゃれムービーは格好いいので好感。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ