2017年12月15日金曜日

SURVIVE


 #2の『スイマーよ!』という曲が聴きたかったので衝動的に買ったB’zの9thアルバム。1997年作品。

 別に熱心なB’zファンということもなかったのだが、BOSEのノイズキャンセリングのイヤフォンで久々に聴いたら衝撃的に良くて人生が変わった。何故だろうか。稲葉ボーカルのパワー、松本ギターの勢い、小市民な歌詞の世界観が絶妙にマッチし、内から生きる力が湧き出てきて、家の部屋で酒を飲みながら比類ない幸福感に包まれた。

 #1 DEEP KISS, #2 スイマーよ!, #4 Liar!Liar, #6 FIREBALLなどのロックなナンバーが至高。中学生の時も好きだった気がするが、一周まわって今聴くとこれほどまでに響くとは。疲れた社会人にぜひ聴いてほしい。 
       

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ